SSブログ

2017JMRC東北ラリーシリーズ第1戦 どんぐりハチ公ラリー [モータースポーツ]

2017年6月17日どんぐりハチ公ラリーが開催された。
今年は長年使用していた北秋田市から大館市に舞台が変更され新天地でのスタートとなった。
開会式には大館市長も参加、その後自分でハンドルを握り000としてSSの試走を行った。
来年はどっかにギャラリー入れたスーパーSSお願いしたい。

ラリーは誰も走ったことのない新コース。
結果は28台参加8台リタイヤ、リタイヤしていない選手もなぜかリアのみにダメージを負うなかなかタフなコースだったようだ。

出場したのにだったようだって言うのはですね、SS1の最初のほうでサクッとリタイヤしたわけですよ。
いやー自分でもビックリのリタイヤ。
ロングのコーナーの次にちょっとのストレートのところでアクセル踏むのがちょっと早かったのかなぁ。
車換えて、前の奴に比べLSDが効いててちょっとアンダー気味かなと思ってたんだけど、立ち上がりで外に行って側溝につかまって抜けられずリタイヤとなりました。
上がれぇぇぇぇぇとアクセル踏んでたんですが上がりませんでした。
後から見たらさっさと止まってバックすれば側溝に泥が入ってて浅かったので出られたかも。
先に行くほど奇麗に側溝の泥上げされてて深くなってた(笑)
追い上げの佐々木隊長に引き上げてもらいサービス地点に戻り、サービスインTCのところで帰ってきた選手のさっぱりとした表情をカメラに収めようと撮ってたんですが、誘導のオフィシャルが一人しかいなくて、TC前には6台しか止まれなくて公道に出るわけにはいかんので別駐車場に誘導してたりしてて、そうすると誘導係がいなくなって、なぜか途中から誘導係をやっていました。
リタイヤは久しぶり、コースオフのリタイヤは自分では初めてです。
あーふがいない。
車は奇麗だし、ガソリン減ってないし良かったのはそれだけかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。